人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア旅行 3 マテーラの夜

ホテルに着いてからスーパーの場所を聞いて
夫が自分の下着を買いに行ったのだが
シャツはあったけどパンツと靴下はなし。
つくづく日本のコンビニは便利!と痛感した次第。

さて、今夜はツアーで揃って初めての夕食。
とても雰囲気のあるレストランまで
ホテルから坂を下って歩きます。

南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_17105559.jpg

途中からの眺め。

南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_17103371.jpg



南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_17111869.jpg


マテーラは岩と坂の街。
足の悪い人、車椅子の方にはちょっとキツイかも。
今回のメンバーは夫婦5組+男性一人の計11名。
スーツケース事件で皆さんを空港で長らくお待たせしたお詫びに
ワイン2本を差し入れたところ
このグループはかなりの飲んべえ揃いだとわかった。
(もしくはイケイケOK👌タイプ)
追加註文もあって、初日から大宴会!!

南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_23223248.jpg

南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_23282917.jpg
パンツがない、もう裏表で穿け、いや無しでも良い!と
あれこれ私が言い放ったせいか
翌日から皆さんが心配してパンツは買えたか?と毎日聞いて下さるので
しばらくネタに困ることもなく(?)
まずは有難いと言うか・・

美味しく楽しい食事が終わった頃にはあたりはすっかり暗くなり
何とか無事にマテーラの夜一日目が更けていったのだった。


南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_17261073.jpg


南イタリア旅行 3 マテーラの夜_d0284727_17100351.jpg


翌日はマテーラ街歩き。
見どころたくさん。










Commented by fanny at 2018-11-16 10:57 x
非常事態も笑いに変える!さすがです♪
以前マテーラに行ったときはかなり荒れ果てていて、宿泊するという雰囲気ではありませんでした。見違えました。
これからのレポート楽しみだわ。
Commented by okira935 at 2018-11-16 17:26
fannyさんが行ったのは2008年でしたね。
さすがに10年近くたつと観光地として整備されて
きたのかも。
(あまり観光地化してほしくはないけど)
明るい賑やかな街も好きですが
私はすごくここが気に入りました。
でも暮らすのはちょっと大変だろうね。
Commented by ミッキー at 2018-11-18 17:57 x
何事も前向きに考え方を切り替えするママさん、今回は、見事なマテーラの写真の事は、ちょっと置いておいて、
感心させてもらったのは、ワインの差し入れ・・・・・さすがです!!!
「なんとスマートなご夫婦なんだ!」ですわ。
こういうところに、「人」としてのセンスが、でますね。

Commented by okira935 at 2018-11-18 20:24
ミッキーさん、
いやいやそれは自分が飲むからであってそんな・・
空港ではほんとに皆さんにご迷惑かけて
消え入りたいような気分でした。
実際には一人参加の男性はコーラかペプシ専門で
かえって失礼しちゃったようなものです。
その方は趣味がマイレージ集め(?)で
その後はマイラー山〇(苗字)と呼ばせてもらってました。

正直言って2回目の紛失事件はかなりショックで
いくら何でも手ぶらで1週間の旅は無理・・と
かなり痛手でしたよ。
ホテルに残っていたから良かったけど!

つづきもよろしく♪




名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2018-11-15 15:15 | 陽光の南イタリア | Comments(4)