旅の同窓会

6月初めに行ったイタリア旅行で知り合ったお仲間の集まりがあった。
旅ブログを書く余裕もまだなくて
写真も全部整理してないのに、
こんなに早く皆さんと再会出来たなんてすごい。
というか、こういうケース初めて。


d0284727_13471008.jpg

写真の大きなレモン、ソレントのレモン農家を訪問した時に
気のいいご主人のおじちゃんがくれたものなんだけど(女性にだけ)
私はこうして写真に撮った後、カプリのホテルに置いて来てしまった。
つい先日、そのレモン話が発端で
お仲間の一人、T夫人とトントン拍子に話がまとまり
この程の会合となったもの。
ツアーメンバー11名中9人が集まって、いや~びっくりびっくり。

都内、原宿・某中華店にて
個室を借りたので最初からもうわいわいガヤガヤ。

d0284727_16283327.jpg


d0284727_13593216.jpg


今回の旅は我々夫婦に初日からアクシデント勃発、
ツアーの皆さんにはいろいろご迷惑をかけたのだが
そのせいか連日の慰労大宴会(?)
なぜか日々の盛り上がりが尽きることのない一週間を過ごしたのだった。
ほんとは泣きたいくらいでもあったのだけど
結果、思いがけずとても楽しい旅になった。


お買い物スイッチが入ると俄然元気になるT夫人、
今回の企画、連絡係のマメな働きに感謝。
夫と一緒にモク友して下さったイタリア野郎な風貌のT氏、グラッチェ。

関西在住ぴーちゃんご夫婦、
二人は恐るべし中年ラブラブカップル♡
明るく元気で楽しい笑いと日々のコーディネイトを
存分に楽しませていただきました!

いつもにこやか、やさしい笑い声の素敵おくちゃまと
ツッコミ次第でどんどん奥が深くなるNセンセ。
お二人のおだやかさ、見習いたいです。
そしておくちゃまはテニスが強い。

マイラーY氏。
マイルで参る、今回も大阪から特典航空券で飛んで来てくれた。
相変わらずマイル街道ばく進中。
飲まないのにフリードリンク代いただいてすみません!

今回はご都合で不参加だったが
重鎮のS氏ご夫妻。(名古屋)
さりげない博識をいつも耳ダンボでお聞きしてました。

今回のおきらく流・旅の学び
捨てる神あれば拾う神あり

みなさま、どうもありがとう!









[PR]
Commented by wakochan at 2018-07-24 15:12
いいねえ旅。
前後にも楽しみがあるもんね。
わこべえは、とりあえず年内は全てキャンセル。
旅・友人とのランチ・年一回の高校同期会・2ヶ月に一回の女子会など等。
まあ、手術が済むまでは我慢ガマンです。
なんとかお墓参りには帰りたい・・。
Commented by ミッキー at 2018-07-24 18:26 x
大阪、暑さ地獄で、PC見るのもサボりがち・・・の間に、イタリアに行ってらしたんですか!やっぱ、いいツアーは、良いお仲間が集まるし、何かと、いい事が多いですね
。しかも、11名っていい感じ、いい感じ。
私は、10月にJ社のおひとりさま限定の南イタリアのツアーに参加予定。ぜひ、色々教えてほしいです。
実は、今日の朝、修業の一環として、J社のフリーのシンガポールのツアーから戻りました。
う~む、USJで、一人でシングルライダーやってるより、素敵な紳士、淑女とお知り合いになれるハイレベルなツアー、ハンパなくいいっすな・・・。
Commented by okira935 at 2018-07-25 14:07 x
wakoさん、え、手術っていったい何?
おおごとでなければいいけど!

wakoさんとお会いしたのは2009年の東フランスでした。あの旅も思い出がいっぱい。
ずいぶん昔に感じるけどついこの間のような気もする。
当時から旅の達人でしたね(^^♪
とにかく早く体調を整えてお元気になって下さい、
お大事に!(別枠メッセージも見てね)
Commented by okira935 at 2018-07-25 14:24 x
ミッキーさん、お久しぶり!
南イタリアはずっと前から夫が行きたい〃と言っていて
このほどやっと実現しました。
今回、初のロストバゲージ!
といっても自己責任でもあるんだけど、
荷物が手元に届いたのが帰国前日、最終日でした。
結果何とかはなったけど焦った~~。

というわけでこれでまた経験値を積んで、上級者の仲間入り?
(次いつ行けるかわかりませんが)

添乗のK山さんはTみのりさんとオトモダチでした。
6年前の旅なのにまだ引っ張ってる私たちもすごいよね!
by okira935 | 2018-07-22 17:34 | 旅のいろいろ | Comments(4)