人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッピング・カムデン 1

ガーデンのあったヒッドコットバートリムという
小さな村を出たのがもう夕方遅くだったので
チッピング・カムデンのホテルに着いたのは18:00過ぎ。
当然お店はもう閉まっているし
夕食前にゆっくり街歩きをする余裕はなし。

チッピング・カムデン (ハイストリート)

チッピング・カムデン 1_d0284727_09433759.jpg

この街はコッツウォルズで最も古いマーケットタウンで
街づくりが行われたのは800年も前。
かなり豊かな街だったことを示すマーケット・ホール、
立派な教会などもあり、個人的にはもう少し長く滞在したかった。
夕食の後で近くの散歩もしたのだが
肝心の茅葺屋根の邸宅がいくつかあるはずなのを見逃した!
これは後から復習してから気が付いたことでかえすがえす残念。

何年か前の南フランスで、すごく楽しみにしていたゴルドが
こんな日も珍しいという濃霧で全く見えなかった時と同じくらいに口惜しい。
というわけで「いつか行けたらまた行きたい街リスト」に
チッピング・カムデンめでたく上位ランクイン!
ホテルが素敵だったので
せっかくなのでホテル記事を。


コッツウォルズ ハウス ホテル


チッピング・カムデン 1_d0284727_14022104.jpg


チッピング・カムデン 1_d0284727_14032212.jpg

17世紀の豪商の邸宅を改装した
アットホームな感じのデラックスホテル。
お部屋はこんな感じ。

チッピング・カムデン 1_d0284727_14064018.jpg

ホテルの裏側(奥)に素敵なお庭があって
スパやコテージもあるようだ。
見かけはこじんまりとした感じだったが敷地が広い!

チッピング・カムデン 1_d0284727_14094711.jpg


チッピング・カムデン 1_d0284727_14115507.jpg


チッピング・カムデン 1_d0284727_14105036.jpg

夕食はホテル内で。
賞を取ったこともあるという自慢のレストランだとか。

チッピング・カムデン 1_d0284727_14311006.jpg


チッピング・カムデン 1_d0284727_14232547.jpg


・ザリガニのサラダ
・ビーフとグレイビーソース(マッシュポテトと温野菜)
・ポセット(パンナコッタのようなデザート)
どれも美味しくいただいた(^^♪

ディナーが済んでも外はまだまだ明るい。
酔い覚ましを兼ねて、恒例街歩きにGO!






Commented by ミッキー at 2017-09-16 16:28 x
そうそうゴルド、残念でした! コッツウォルズ、メチャ好きな場所ですが、ママさんの写真と説明を読んで、改めて「良いところだ、また行きてぇ~!ぜひ宿泊したーい」です。(いいツアーじゃないと日帰りですからね)
が、昨日の残念なニュースを聞いて、お互い、既に行っておいて正解でしたね。
それにしても、ビートルズの像の前でのママさんご夫婦のハジけた写真、ウケました!
Commented by okira935 at 2017-09-17 22:21
ミッキーさん、
こうして復習しながら写真を編集していると
ほんとに行けて良かったな~と思います。
と同時にたび重なるテロ事件がとても悲しい。

そういえばアビニョンのサン・ベネゼ橋で
一緒に踊りましたよね♪
何年も経つのにちっとも変わらんがな~~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2017-09-16 14:44 | イギリス縦断の旅9日間 | Comments(2)