人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5-② トウガラシの村 エスプレット

街歩きしてからランチの後で
勝手に名付けたロスチャイルド家の若頭と夫、ツーショット。
若頭、お気遣いありがとうございます。

5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_17110518.jpg

ランチはこんな感じ。
写真写りが悪いがイカの炒め物とシーフードリゾット。

5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_17125765.jpg

せっかく美味しかったのに
前夜のバルで撮った男爵とバスクのおにいさんとの熱すぎる抱擁写真を
食事前にY子女史に見せてしまったため、女史食欲ガタ落ち。
はからずもダイエットさせてしまってすみません。

食事のあとはピレネー山脈の麓の小さな村、
唐辛子で有名なエスプレットへ。
ここはまだフランス。
やっとお天気が回復してきた。
この村はとにかく唐辛子だらけ!
ファサードにはたくさんの唐辛子が干してあって
真っ赤な窓の鎧と壁の白と蔦がマッチして
写真を撮るにはバッチリです。



5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_18310816.jpg



5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_17291806.jpg


5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_18292467.jpg

お店もたくさんあってトウガラシがみんな可愛い。

5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_18295605.jpg


5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_18301483.jpg

村の入り口にあるお土産やさんで
唐辛子入りのチョコレートをお買い上げ。
私は美味しいと思ったけど
甘党の人はどうかな?

5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_18294390.jpg

再びスペインへ戻ります。
楽しみなオンダリビアのパラドールへは夕方の到着だった。
夕食まで街歩きの時間に余裕がある。
このパラドールの趣はまさに私のツボ、
そして町には大好きなドアや窓がたくさんあって
(家があればたいていドアと窓はあるけど)
またもや撮りまくっております、
乞うご期待♪

5-② トウガラシの村 エスプレット_d0284727_20190658.jpg














Commented by  ミッキー at 2016-06-20 10:21 x
わ~い、私たちも、同じレストランでランチしました。
私はお魚に変えてもらったけど、デザートは確かコレと同じものがでましたね。
ちなみに、行ったチョコレート屋も一緒です(笑)。
まあ、ここは、行くところが限られてますからね・・・。
唐辛子入りチョコですが、甘党の私は、試食後、買うのをヤメました(苦笑)。
この後、私たちのツアーは、フランスのリゾート地、ピアリッツ(ココ、めちゃくちゃ良かった!)~バイヨンヌ~
そして、最終目的地ボルドーという行程でした。
ママさんのツボを捉えたオンダリビアのパラドールの写真もメッチャ楽しみにしてま~す!!!
Commented by feb at 2016-06-20 17:46 x
ピレネー山脈=名犬ジョリーを思い出します。
唐辛子味のチョコレートはピリ辛チョコなのかな?
ここの料理はピリ辛料理が多いのかな?



Commented by okira935 at 2016-06-20 22:09
ミッキーさん、
このお店はサーブするおにいさんが一人で忙しそうにしてて
お客さんも増えて来て大変そうだった。
お手伝いしようかと思っちゃったよ。

お土産用に買って来た唐辛子チョコ、
結局自分で食べちゃいました。
ビアリッツの話、いろいろ教えてね。
Commented by okira935 at 2016-06-20 22:13
febさん、
このチョコは最初は普通なんだけど
食べ終わるころにれれ?という感じで辛くなります。
唐辛子のお料理は食べてないけど
ししとうのオリーブオイル炒めみたいなやつは美味しかった。
バルでもよく見ましたよ。

ジョリイはピレネー犬で
少年の名前はセバスチャンだ!
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2016-06-19 19:59 | 北スペイン・バスク地方 | Comments(4)