人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロン湾でチャータークルーズ

3日目。
ハノイに来たからにはハロン湾へ。
8:00ホテルのロビーに集合。
ハロン湾まではかなり長いドライブになるので早めの出発となった。
途中で小休止もいれて3~3・5時間。
前夜の疲れを取るにはちょうどいい移動時間だったかも。
この日もどんよりした曇り空だったのがちょっと残念。

クルーズの途中で上陸した島からの写真です。

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_17393805.jpg




ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_17395897.jpg


ハロン湾巡りの船はたくさんあるけど
K氏の手配によりこの日は我々一行6名だけの貸切船だった。
私たちは初めてのハロン湾だけどK氏や住職夫妻は何度も来ているというのに
こうしたプランを組んで下さり、まったくもって恐縮至極。
ランチは船上での海鮮料理、
乗船してしばらくしたら早速のランチタイムが始まった。

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_17492690.jpg

あらかじめお料理は注文されていて、この日も豪華版。
まったくこんなに食べちゃってどうすんの!?
巨大シャコ、蟹、揚げ魚、野菜もたっぷり。
もちろんビールやワインも。
名物の貝があるそうなのだが
今までに何度かお腹をこわしているのでそれはやめたとか。

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_19562326.jpg



ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_19564236.jpg

すっかり元気になったお二人さん。
本日の宴会がスタート!

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_19565711.jpg

お料理も美味しい、
景色も美しい。
曇り空もまた良し。

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_20042867.jpg

上階のデッキにも出てみた。
風が気持ちいいです。

ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_20033986.jpg

この船には船長さんはじめ乗組員の方、
コックさん、サーブするおばちゃん何名かが乗っている。
そしてお約束のお土産購入タイ~ム♪
ハロン湾は真珠の養殖場でもあるので
そうしたものをお客さんに売ろうとするのは当たり前なのだが
おばちゃん、なかなか商売上手です。

普段私はこうしたものはめったに買わないが
昨晩のテンションの高さが我を失なわせたか。
結構よさげなパールだったのでお買い上げしました。
約一万円、おまけのピアス付き。
気にいったので満足。
(うさ晴らし?)


ハロン湾でチャータークルーズ_d0284727_20032588.jpg

住職夫人もお買い上げ。
これで本日の営業は完了とばかりに
船が港に着く前からおばちゃんたちはさっさと帰り支度をはじめて
帰港した途端に私たちと一緒に下船した。

まっ、いいか~。


それにしてもここまでまだ我々はK氏に
観光費用を一円もお支払いしてないのです。
一体どうすんだ~~!!??







名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2016-01-11 11:11 | ハノイ満喫の旅 | Comments(0)