人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージュ 3

運河クルーズ

これは橋の上から撮った別の船。
こんな感じで運河を巡ります。

ブルージュ 3_d0284727_10475116.jpg

後ろの家が可愛いので別な角度から家だけ撮ってみた。
後で調べてみたらレースやゴブラン織りを売っているお店のようです。
入ってみたかった~。

ブルージュ 3_d0284727_10533300.jpg
 

朝の散歩で撮ったボート乗り場。
ボートはあちこちの乗り場に何台もあります。

ブルージュ 3_d0284727_11051036.jpg

さて、私たちの船も出発。
あちこちで白鳥が出迎えてくれて
美女と白鳥に囲まれた夫はうれしそう!

ブルージュ 3_d0284727_16433071.jpg

あ、わんこがいる!
ブルージュ 3_d0284727_10505666.jpg

ギルドハウスの
空に映える三角の屋根がきれい。

ブルージュ 3_d0284727_11040230.jpg


ブルージュ 3_d0284727_10503765.jpg


ブルージュ 3_d0284727_16570921.jpg

運河にはボート、
街には馬車が走っている、
それらがとても良く似合うこの街、ほんとに素敵です。

ブルージュ 3_d0284727_16574218.jpg

ボートを降りて一時解散した所が「愛の湖」というのだが
気恥ずかしくて(?)写真を撮れなかった。
その一刻も惜しんで目指したのが鐘楼だったが、、 チーン・・♪

ついでながら
もう一度行ってみたい街リスト上位、ローテンブルグにある
ケーテ・ウォルファルトの支店がこの街にもあるんです。
好きなものは何度でも。
ああ、この町大好きだ~。

ブルージュ 3_d0284727_20154770.jpg

またまた関係ないけど
ペギン会院の近くで撮った窓。

ブルージュ 3_d0284727_22572072.jpg


窓フェチなのもどうかと思うけど
この修道院はオードリー・ヘプバーン「尼僧物語」のロケ地になっています。
ついでに言うとオードリーの国籍はイギリスだけど
出生地はベルギーのブリュッセルなんですって、へぇ~。













名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2015-10-21 17:17 | オランダ・ベルギー | Comments(0)