人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大磯迎賓館

東海道線、大磯駅のすぐ近く。
登録有形文化財に指定されている旧木下家別邸は
現在、大磯迎賓館と名を変えた、
とってもおしゃれで美味しいイタリアンレストラン!

大磯迎賓館_d0284727_17230644.jpg

頼んだのは私はピッツァランチ(+グラス白ワイン)
夫はメインが付くスペシャルランチ。(運転手なので水、ごめんね~)

スペシャルランチはパスタとお魚を選びました。
ピザとパスタはそれぞれシェア。
まずはワゴンサービスの前菜をお皿に盛りつけてもらいます。
新鮮野菜、ズッキーニ、シイタケ、きのこ、ピーマン、ソーセージ、
ナスなどをオニオンドレッシングで。
かなりの充実度。

大磯迎賓館_d0284727_17231443.jpg
パスタはズワイガニのトマトソース、
ピザはマルゲリータ。
シェフのお勧め大磯しらすとトマトにしようか迷ったけど
ピザ好きとしては最初は王道で行くことにした。

大磯迎賓館_d0284727_17232012.jpg

メインは皮ぱりぱりの白身魚(名前聞いたけど忘れた)と
天使のエビとか。(ニューカレドニア産らしい)
ドルチェはティラミス、食後にはコーヒー。

大磯迎賓館_d0284727_17232770.jpg

どれもとても美味。
焼きたてピザはたっぷりの大きさなのでそれだけでもお腹いっぱいだし
お料理は相模湾の新鮮な魚介、地元の野菜がウリなのだが
ピザ窯は何とナポリから取り寄せた本格薪窯とか。
写真を撮っていいかとお願いしてみたら
わざわざまた火を入れてくれるという嬉しい親切ぶり。
ピザ職人さんはイタリアの方もいます。
チャオ!

大磯迎賓館_d0284727_17513549.jpg
気になるお値段は
ピッツァランチ2400円、
スペシャルランチ3600円と少々高めではあるが
サービスは丁寧、
しかも箱がいいのでこれは仕方がない。

お料理が美味しいのはもちろんだけど、箱(建物)も重視してます。
もちろん中は自由に見学させてもらえるので雰囲気はバッチリ。
結果、大満足

その、大好きな箱の写真は次へと続く。










Commented by センツマ at 2014-10-04 10:05 x
いいね、このレストラン。
センパイをそそのかしてベンちゃんに乗ってお出かけしたいわん。
Commented by okira935 at 2014-10-05 11:35
センツマさん、
ちょっとしたドライブにはいいよ、ここ。
近いし雰囲気あるし、自分のリサーチ力を誉めました。(?)
ベンちゃんにぴったり。
ただし建物前の駐車スペースは三台分しかないので要予約。
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2014-10-02 23:59 | 食べある記 | Comments(2)