人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東銀座

ちょいとした用向きのために東銀座まで行ったのでランチをここで。

銀座のオムライスといえばこちら、
喫茶YOU

ぶらり東銀座_d0284727_21030171.jpg

ぶらり東銀座_d0284727_21024215.jpg

ケチャップライスの上にふわとろ玉子、
コーヒーがついて1100円、美味しい、お値打ち。

福神漬けが入った小さな容器は提供されるけど
付け合わせはナッシング、とてもシンプル。
玉子を真ん中でガ~とかき割ってご飯にからめて食べる。
幸せ~。
でも割と小ぶりなので
私は更に何か食べろと言われたら十分いけそうだった。
(注:あくまでも個人的感想)

お店はいつも混んでいます、老舗人気店だし。
あ~オムライス大好き~♪


用向きが済んだので次はお茶タイム。
雰囲気でいきなり入ってみたこちらも実は有名店だった。

樹の花

ぶらり東銀座_d0284727_21444565.jpg

なんでも1979年、
開店したばかりの4日目にジョンとヨーコ夫妻(ご存じ有名カップル)が
偶然にお店に入ってこられたそうな。
当時としたらすごくハイカラ(古すぎ?)だったんでしょうね~。
勿論今でもレトロでおしゃれ、素敵なお店です。


ぶらり東銀座_d0284727_21410640.jpg

ジョンとヨーコのお二人は窓際のテーブルに座ったそうだが
何を注文したのかは聞き忘れた。
私たちは(同行M子女史)がっつり。
食べるわ飲むわ、取材合戦には忙しいわ。。。

ぶらり東銀座_d0284727_21405769.jpg

ぶらり東銀座_d0284727_13461223.jpg
 
M子女史の新しいミラーレス一眼、
たっぷり研究させてもらいました。
で、違う席の人が頼んでたカレーも美味しそうだった!

帰りに歌舞伎座地下でお買い物もしたよ。
ここはいつも賑やかでるんるん。
銀座はいつ行っても美味しい、楽しい、
熟年おばちゃんのワクワクがたっぷりなエリアです。

ぶらり東銀座_d0284727_21411839.jpg

くまもんも歌舞伎座に参戦中!








Commented by feb at 2014-05-17 19:55 x
ミントンのカップですね。
お友達のカメラすごい。
先日歌舞伎座の地下見ました!
くまもんもいました。
オムライスも美味しそう。
色々お店知ってるんですね。
今度東京行く時、教えてください。
Commented by okira935 at 2014-05-19 10:09 x
febさん
ここはカップがいろいろあって楽しめそうでした。
私はあまり詳しくないのでお店はいつも銀座通の友人に
お任せです。
febさんの方がよほど詳しそう。
歌舞伎座ギャラリーで真似して顔出し写真を撮ってこようと思ったけど
時間がなくて寄れなかった、残念。
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2014-05-16 22:20 | 東京ウォーク | Comments(2)