人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・ランチ編

通算したら結構箱根には行っていると思うのだが
このようにレポートとして残したことがないので何回目かは不明。
でも若い時と違ってある程度トシを取ると思い出や時をいとおしむというか、
先の事がわからないので今が大事。
必要以上に写真を撮ってます。  ただでさえ記録魔でもあるし、、
時間が前後するけど、まずは初日のお昼。

箱根茶寮 椿山荘
箱根・ランチ編_d0284727_21274087.jpg

箱根・ランチ編_d0284727_21504192.jpg

どこかでお昼ごはんを食べたいけどず~っと渋滞続き。
ここは一応調べてはあったけど、すぐにお席を用意してもらえる事ができたし
雰囲気はバッチリ、お腹がすいていたこともあって、
お蕎麦がとても美味しかったのでかなりの高得点だった。
箱根・ランチ編_d0284727_21351751.jpg

主食は蕎麦だけです。
ご飯ものはありません、念のため。
箱根・ランチ編_d0284727_22471287.jpg

箱根・ランチ編_d0284727_21581872.jpg

蕎麦は合格!
信州人が言うんだから間違いなし。
デザートに豆大福、
夫は蕎麦懐石みたいなものを頼んだので別な甘み。(わらび餅)
ちなみにそちらは蕎麦の薬味を本わさびで自分でおろすというものだった。
箱根・ランチ編_d0284727_22474078.jpg

以前この店は箱根小涌園貴賓館と言っていた。
ここも昔は時の男爵、藤田平太郎氏の別邸。
伝三郎、平太郎親子は美術品のコレクターでもあったので
当時入手した絵画が飾られている展示室もあります。
箱根・ランチ編_d0284727_22111050.jpg

お庭(半分は山)もあって申し分なし。
箱根・ランチ編_d0284727_22223346.jpg

昼も夜も 満腹!
Commented by fanny at 2013-11-13 18:05 x
ここ良いね♪
箱根に行く機会があったらお蕎麦食べに行くわ。
箱根に椿山荘?と思って調べたらここも藤田グループでした。
Commented by okira935 at 2013-11-14 13:49 x
fannyさま
思いがけず良かったよ、ここ♪ 
ただしお高め、天ざる2200円しましたぜ、おくさん。
駐車場から山を上がって行くのでちょっと大変。
でも途中に足湯もありました。
湯ネッサンの隣、というか同じ敷地なのかな?
Commented by feb at 2013-11-14 17:54 x
椿山荘 素敵 まだ行ったことないです。
素敵なお庭ですね。
お蕎麦もおいしそう。食いしん坊のふぇぶはすぐにお腹へりそう^^
Commented by okira935 at 2013-11-15 11:00
febさま
お蕎麦美味しいよ。
豆大福がついてきたのがなかなか良かった。
花壇でお昼を食べたかったけど贅沢すぎると思ってやめました。
でも泊まるのは無理でもお昼はそこそこで食べられるから
箱根ではいつもお昼は花壇の懐石という友人もいます。
一点豪華主義なら許されるかもね。
ダダ漏れは注意報発令中。
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2013-11-12 22:32 | いいネ♪ 箱根 | Comments(4)