人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤屋・ご本陣

旅と言うにはあまりにも短かった長野滞在一泊二日。
細かいことはまぁいいとして、
今回の帰省目的の一つは地元在住の旧友二人に会うこと。

設定は全部お任せだったが、
会食場所がすごく良かったのでご紹介します。

旧藤屋旅館 
レストラン・フジヤ・ご本陣  左は案内パンフレットから
藤屋・ご本陣_d0284727_22254929.jpg

藤屋・ご本陣_d0284727_22355621.jpg

善光寺参道のすぐ下、ここはもともとは老舗旅館だったのだが
宿泊は止めてイタリアンレストランに大リニューアル、何とそれが大当たり。
昔ながらの建物のレトロな部分と斬新で美味しいイタリアンがマッチして
地元でも今評判のレストランなようです。(バー・カフェも併設)
ウェディングも人気でお客さんで賑わっているようだ。
(披露宴がある日は一般は営業休止)

お味も満足です!
藤屋・ご本陣_d0284727_22412034.jpg

藤屋・ご本陣_d0284727_22413783.jpg

コースもあるけど三人なのであえてアラカルトでシェア。
どれも美味しかった。
イカスミのパスタって初めて食べたけどグッド♪
白身魚のアクアパッツァ、満足。
デザートに頼んだ信州りんごのパイも絶品です。
ワインを2本飲んじゃったからそれなりだけど、
そうでなければそんなにべらぼうなお会計ではありません。
ランチだと1000円パスタコースもあるしね。

なかなかやるじゃないか、長野。
藤屋・ご本陣_d0284727_2335834.jpg

実はこの旧藤屋旅館にはいろいろと思い出がある。
兄の結婚式では遠方お客さまの宿泊場所として使ったし
何かのお祝いで皆で集まって私も泊まったことがある。

そして私が小学生の時、
かのウィーン少年合唱団の来日長野公演の彼らの宿泊場所だった。
当時合唱団の大ファンだった私は千羽鶴を携えて逢いに行ったのだが、、
無残にも宿の人に追い払われた。
ま、無謀といえば無謀、当然といえば当然ではあったが。

そんな大昔のほろ苦い思い出もつい蘇ってきた、 藤屋旅館。

在住従兄情報によるとこの離れがまたいいらしい。
ご参考まで。
藤屋・ご本陣_d0284727_106864.jpg

Commented by センツマ at 2013-08-12 20:42 x
長野のイタリアン美味しそう!
離れの個室でお食事会する時は呼んでね~♪
センパイと行くから。
Commented by okira935 at 2013-08-12 22:09 x
センツマさま

ここは良かったよ、雰囲気もお味もね。
でも離れの個室は室料10000円だってさ。
しかも2時間まで。
大勢でないと無理ね。(最大16名)
金婚式とかどうよ?!

美味しい和食のお店や東山魁夷の美術館もあるんだよ、
ご案内したいものだわ、、
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2013-08-11 23:35 | ノスタルジー信州 | Comments(2)