人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ー③ サン・セバスチャンの夜

この日は半日のフリータイム。
お昼のバル巡りからホテルに戻って、
ちょっとお昼寝するつもりが何と4時間近く爆睡してしまった。
起きたら外は雨。

夜の食事もこの日はフリーなので
本来なら再びバルに行くところだがひどい雨だ。
というよりなにより、
この夜は旅行社のリピーター特典というやつでレストランが予約されています。
同じく特典を利用するS夫妻と待ち合わせ。
それにしてもちょうど出かける前に土砂降りになった。
ハイすいません、日頃の心がけが悪いのよね・・

ホテル前の橋を渡ったところにある
クルサール国際会議場の中のレストランへ。
会議場だけあってイベントなどにも使われるレストランのようです。 

NINEU
4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_17133760.jpg


4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_17134771.jpg


お料理もデザートも美味しかった。
ワイン(ボトル)白・赤サービスの他に食前酒もあって
池田の城主も予は満足じゃ・・と!?
雨の中わざわざ送って下さったT子添乗員さんに感謝。
おかげさまで安心して飲み食い出来ました。
というか、飲み過ぎた。

食後はSご夫妻と別れて我々はまたもや夜の巷へ。
再びバル街の探検へバモス!

4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15385065.jpg

雨も上がって教会前のバルは若者たちで賑わっていた。
教会に向かってすぐ右のATARIというお店も新しいけど人気らしい。
当たり!とオチをつけたかったけどもうお腹がいっぱい。
左側のバルも美味しそう。
後で調べたら地元で人気の
ワインが美味しいカジュアルなお店と紹介されていた。

CASA VERGARA

4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15393670.jpg


4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15403783.jpg

夜も更けた。
バスクの人たちってほんとに気さくというかお茶目というか、、
男爵酔っぱらってヤバし。
わかっちゃいるんだけどね~~。
(まぁ↓くらいは序の口ですが)

4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15414426.jpg

これでもう明日はこの町とお別れかと思うとさみしい。
もっと食い倒れたかったのに!!

素敵なホテル、
マリア・クリスティーナの美しい姿をカメラに収めて名残を惜しみます。

4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15401445.jpg


4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15395480.jpg

雨上がりで気温は13℃。
酔いをさますにはちょうどいい。
↓ 写真右上が国際会議場(レストラン)の建物で手前がウルメア川。

4ー③ サン・セバスチャンの夜_d0284727_15402655.jpg

またこの地に来れることがあったらいいなぁ。
次は安宿でいいから、
胃腸の丈夫なうちにぜひ。








Commented by 食いしん坊漫才 at 2016-06-16 15:33 x
サン・セバスチャンで食い倒れたいな♪
バルの食べ物はどれもヨダレがタラ~リ・・・
その日の為に胃袋を鍛えておきます!
Commented by okira935 at 2016-06-16 20:59
食いしん坊さん、
ほんとにこの地はもっと食べ倒したかった。
高級レストランもいいけど居酒屋大好きな私としては
もうちょっといろいろ試してみたかったな。
(お酒飲まなくても十分おっけーです)

よって、また行きたい場所リストの上位に堂々のランクイン。
夏は混みそうだけど青い海も見たい。
山バスクにも行きたい。
好き勝手にのんびりする旅がしたい・・
Commented by ミッキー at 2016-06-17 12:16 x
私は、今回の旅行で一番気に入ったのは、やっぱりサン・セバスチャン。人は親切だし、海岸はキレイだし、食べ物美味しいし(お酒が飲めないので、5件「はしご」したバルでは、飲み物は、すべて「水」をオーダーしましたが)、治安も良いようで、安全に歩けました。
ホント、今回の旅行は、大当たり!サイコーでした。
ママさん、今回の旅行のブログ、いつもよりまして気合い入ってませんか?(笑)。
ママさんも今回のツアー、大満足されたのかとお察し致します!

Commented by okira935 at 2016-06-18 10:10
ミッキーさん、
ほんとに今回は(今回も)楽しかったよ!
写真を整理したり復習しながら余韻を楽しんでいます。
つい気合が入っちゃっているのがバレバレ?!

この旅レポートいつになったら終わるのか、
やっと旅の中盤です、まだまだ続く。
暇な時にまた覗いてみてね!
Commented by ごろごろ at 2017-05-31 13:22 x
とても上質なツアーですね。お食事も、泊まるところも、いいなぁ。サンセバスチャンに行きたいと思っています。どこの旅行社を使われたのか、教えて頂けませんか。
Commented by okira935 at 2017-06-17 09:55 x
ごろごろさん、
遅くなりましたがお返事いたします。
旅行社は某航空会社A●Aのツアーです。
実はつい先ごろ同じツアーでイギリスを旅しました。
同行人数が少ない、連泊がある、一日の行動予定が
ぎっしりしてない、美味しいものが食べられそう、自由時間がある、などを考えてツアーを選びます。
ただし贅沢な分お支払いは清水の舞台から飛び降りますので(毎回骨折?)
回復するのに時間がかかるため年一回がやっとです。
サン・セバスチャンだけなら個人でも十分可能かと?

今後も条件が整う限り旅は続けたいです。
こちらこそ良い情報があれば教えていただきたいです、
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by okira935 | 2016-06-15 17:54 | 北スペイン・バスク地方 | Comments(6)